美と健康のサイト「ビューティーガーデン」・・・byモアアンドモア
ヘアーサロン
=ヘアーサロンオーナー様へご提案=
●店販を考えて見ませんか?
・スタッフ1人の売上には限界がある
・スタッフが店販もできれば売上は上がる
・消耗品であればリピートオーダーにつながる
●でも、しかし・・・店販にも問題がある
@お客様は物を売りつけられるのを嫌がる
Aスタッフは技術者であり営業トークは苦手
B売れるかどうか分からないのに在庫を抱えるのはリスクになる
●そこで今回の未来型脱毛パッフェクレーム&リセならば
@10〜50代の女性の90%以上が何らかの形でむだ毛の処理をしている。
つまりお客様の必要商品であり、お悩み商品である。
A説得商品ではなく、体験商品である。
説得商品は専門知識や販売力が必要、しかし体験商品はデモンストレーション(体験)をすれ
ば簡単に納得する。(スタッフも自分の体験を話せばよい)
Bまずはクリームとローションをサンプル購入し、お客様へデモンストレーションを行い予約販
売からスタートする。(販促物やデモンストレーション方法、販売トークなどは当社で指導しま す)
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